--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.29 お引越し
突然ですが、来週お引越しすることになりました。

明日でネットが繋がらなくなります。

ブログの更新も、メールのお返事も
しばらく出来なくなると思います。

また、新居にて落ち着いたら更新します。
気長にお待ちください。


引越しが落ち着いたら、ネットショップも
始められたらと思っています。

今後とも宜しくお願いいたします。


20070929.jpg

2007.09.28 猫のお店
大阪のひなたさんで10月5日~10月15日に開催される猫のお店に参加します。

猫好きと猫のための企画展です。

モトロクは小物を数点納品しました。
お気に入りの猫ちゃんを見つけにきてください☆


20070928.jpg

2007.09.25 日光
今日は、中学時代のお友達と一緒に、
日光に遊びに行きました。

おきまりの東照宮~華厳の滝~中禅寺湖+今回は、
中禅寺湖のスワンボートに挑戦!

乗ってみると、風が強く荒波・・・。
こいでも前に進まないし、思い通りの進行方向に進みません。
楽しかったけど、沈没しそうで怖かった。
スワンに乗るのは、命がけですね。

明日は筋肉痛になりそうです。

20070925.jpg


20070925-2.jpg


230070925-3.jpg

2007.09.22 藍染め
私は藍色が大好きです。

ちょっと前に買った本に藍染の特集がしてありました。


その本をよーーく読んでいると、自分の洋服を持ち込みで藍染できる
紺屋さんが載っていました。
しかも、家から結構近い!
これは行くしかない!!

昔買った、お気に入りの白いワンピースが黄ばんでしまっていたのを
思い出し、この洋服を藍染めすることにしました。
そして、ついでに色あせたジーパンも藍染めに。

工房では藍の独特の香りがします。
最初、職人さんに手順を教えてもらい、絞って干して、
好みの色になるまで、何度も染めます。

染め上がった洋服は、なんだか シャキッとしていて、
深い紺色がカッコ良く、生まれ変わった様です。
また、色褪せてきたら、染め直しに行きたいです。


武州中島紺屋


20070922.jpg

2007.09.19 お知らせいろいろ。
●10/5~10/15ひなたでの“猫のお店”に参加します。
モトロクはあまり沢山納品できないのですが、たくさんの作家さんの猫アイテムが並ぶようなので、猫好きな方、ぜひぜひお立ち寄りください。


ninniさんに納品しました。大きいバッグ三点です。
そして、too-tickiさんに納品していたアイテムを全て、
ninniさんにお引越ししました。

昨日、初めてninniさんに伺ったのですが、
とっても可愛いお店でした。
洋服やアクセサリーも沢山並んで居ます。
店長さんとのお話しに夢中になりすぎて、
写真を撮ってくるのを忘れました。。。
高円寺にお越しの際は、是非お立ち寄りください。
2007.09.18 ART MARKET終了しました。
ギャラリーtrayでにのART MARKET終了しました。

ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。
今回は、一日だけギャラリーに居たのですが、
いろいろな方とお話しできて楽しかったです。

また、来年も参加させていただく予定なので、
それまでに、いろんなアイテムを増やせるように頑張りたいと思います!

20080918.jpg

2007.09.13 ART MARKET vol.7
今日から始まったギャラリーtrayでのART MARKET vol.7に参加しています。

昨日、納品に行ったのですが、今回も沢山納品しました。
いつも、在庫過剰気味です絵文字名を入力してください

私は、15日の昼~夕方と、18日最終日の夕方にギャラリーにいる予定です。

お散歩がてら遊びに来てください。

20070913.jpg

2007.09.05 有松絞り
名古屋に20年も住んでいたのに、
行った事のなかった有松に行きました。

有松は有松絞りで有名なところです。


生地に糸をぐるぐる巻き、染色して、糸を抜き、仕上げ。
気の遠くなるような作業です。
実演も見せて頂きましたが、細かい・・・。
職人技はすごいです。
絞りを見せてくれたお婆ちゃんは、70年以上絞りをしているらしいです。
一つの事を極めて、続けていく職人さん。
憧れです。


20070905-1.jpg


20070705-2.jpg

2007.09.03 名古屋にて。
昨日、楽しい事嬉しい事が一度にやってきて
浮かれ気味のmotorinueです。

今日は、プリュネルさんとランチ~買い物を楽しみ、
なんだか主婦って感じでした。
たまにはこんな優雅な時間も良いですね。

おやつには、久しぶりに赤福氷を食べました。
宇治のカキ氷の中に赤福が入っています。
おいし~~~!
今年食べたかき氷の中で一番おいしかったです。
だんだん涼しくなってきたので、カキ氷もこれで食べ納め。


20070903-1.jpg


20070903-2.jpg


無料カウンター
