--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.30 ポケット展終了。
いとへんでのポケット展終了いたしました。
(実は、店長さんのご配慮で、あと1週間ほど展示してくださいます。
たぶん、8月5日くらいまで展示をご覧ただけると思います。)

期間中、ごらん頂いた皆様、ありがとうございました。

1月に大阪のひなたから始まったポケット展もこれで終了です。
半年間で沢山のポケットが生まれました。
最初の頃は、ポケット作りに悪戦苦闘していましたが、
半年間でポケット作りもだいぶ要領良く作れるようになりました☆
久しぶりに、洋裁のポケット作りの本なんかも出してきて、
勉強にもなりました。

次は、どんな展示をしようかなぁ。。。とわくわく考えています。

次の展示は、以前にも参加させていただいた、
ギャラリーtray ART MARKET 9/13~9/18です。

また、詳しい事が分かりましたら、こちらでお知らせします!


20070730.jpg

2007.07.26 30歳
今日は主人の誕生日。
30歳になりました。
おめでとう。

お祝いにケーキを作りました。
スポンジケーキを焼くのはちょっと大変なので、
今回はミルクレープに。
お味は甘さ控えめで、まぁまぁでした。

30歳。
昔は随分先のことだと思っていましたが、
私も来年には30歳。
憧れの30代。
30代になることを嫌がる人もいますが、
私は30歳からが人生楽しいんじゃないかなぁなんて妄想しています。



20070726.jpg

2007.07.25 帰ってきましたーーー。
京都~名古屋の実家に帰り、昨日 栃木に帰ってきました。
名古屋にいる間、いとへんにも何日か通いました。

お客様や、お友達、そして店長さんと
いろいろお話しできて楽しかったです!

ポケット展も残り4日となりました。

どうぞ宜しくお願いします。




20070725.jpg

2007.07.17 いとへん
20070717085822


15日にロクメーさんと京都からいとへんへ伺いました。

台風が来ていて、新幹線が動くか心配でしたが、
京都~名古屋間はなんとか動いていて、予定通り、いとへんへ向かえました。

お店は店長さんが見やすくディスプレイしてくださっていました。
ありがたいですm(._.)m

久しぶりにお客様や同級生にも会え、楽しい一日になりました。

私は明日18日~20日もお店に伺う予定です。
是非、遊びに来て下さい。

訂正
DMの日程が
月曜&火曜(祝日は営業)になっていましたが、
月曜&火曜定休(祝日は営業)
の間違いです。
水曜~日曜は営業しています。
訂正してお詫び申し上げます。


2007.07.14 奈良
20070714001203
ただいま、京都のロクメーさん宅に居候中です。

今日は奈良に遊びに行きました。
小学校修学旅行以来の奈良です。
大人になって見る大仏は、昔見た時よりも小さく見えました。
自分が大きくなったからかな…?

奈良公園の鹿は人間に慣れていて、どんどん近寄ってきます。
ボーッとしていると、いつの間にか鹿に囲まれています。
動物を触れないモトリーヌには恐ろしい場所でした。

2007.07.11 いとへん ポケット展 作品
いとへんポケット展に出品している作品を少し紹介します。
このほかにも沢山お店に並んでいるので、是非遊びに来てください。


白鳥コポチ...ふたの白鳥がポケットになっています。

hakutyou-co.jpg



パンダエプロン...ポケットと紐にパンダの刺繍。

pannda-ep.jpg



さかなサブバッグ...ポーチにバッグが納まります。お買い物のお供に。

sakana-sub.jpg



ふくろうサブポケット...ポケットのないバッグのもち手に結んで使ってください。

fukurou-subpo.jpg



Yシャツティッシュケース...Yシャツにも小さなポケットが。裏地もチェックです。

ysshirts-te.jpg


ボーリングカードケース...ボーリングピン ポケットの裏にはボールの刺繍が隠れています。

bo-ka.jpg



つりブックカバー...しおりの先にさかな。

sakana-book.jpg


かいものカゴ コポチ...かいものカゴポケットに沢山の野菜の刺繍。

kaimono-ko.jpg

2007.07.11 ポケット展初日
今日からポケット展始まりましたーー。
本当は、初日からお店に居たかったのですが。。。
15日にお店に行くのが楽しみです。

お店の様子を店長さんが写メールしてくれました。
ポケットの付いたアイテムが沢山並んでいます。
いとへん限定で、ロクメーさんのウォールポケット、
モトリーヌのエプロンもあります。

29日まで展示します。

沢山の出会いがありますように.......



20070711.jpg



今日からしばらく、京都~名古屋に行って来ます。
いつも増して、ブログの更新がおろそかになるかと思います。
メールもなかなか返事できないかもしれません。
すみません。

2007.07.10 ポケット展
ブログの更新をしようしようと思いつつ、
1週間経ってしまいました。。。

明日からいよいよ、いとへんでのポケット展が始まります。

いろんなポケットが付いたアイテムが並びます。

モトロクの2人は15日は昼から夕方までお店にいる予定です。
私はそのほか18~20日もお店に顔を出そうかと思っています。

ぜひぜひ、遊びに来てください。


2007710.jpg





ポケット展


小さいポケット、大きいポケット、かわいいポケット、
不思議なポケット、おもしろポケット、秘密のポケット・・・・
いろんなポケットがついた布小物を作りました。
お気に入りのポケットをみつけに来てください。


いとへん(名古屋)
2007.7.11~7.29

open: 11:00~19:00
closed: 月曜&火曜(祝日は営業)



2007.07.03 くりくり
くりくり No7にモトロクの作品を掲載していただきました。

コラージュ、デコパージュがテーマということで、
いろいろな材料を使ったバッグを紹介しています。

本屋さんで見かけたら是非ご覧ください。


200773.jpg


無料カウンター
