--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.27 ポケット展のハガキ
昨日、ポケット展のハガキを発送しました。
今回は、名古屋周辺の方中心です。

2~3日中に到着すると思います。

もし届いていない方で、DMを欲しい方は、
HPのmailのところからmotorinue宛てにお名前、ご住所をメールしてください。

いとへん、ポケット展まであと2週間になりました。
準備のほうは。。。ぼちぼち進んでいます。
頑張るしかありません。
エイエイオー!


2007627.jpg

2007.06.24 あじさい
今日は主人の両親が遊びにきてくれたので、
久々に製作はお休み。

近所のあじさいの名所に行きました。
いつもは、ほとんど観光客の居ないところですが、
あじさいの時期と、桜の時期は沢山の人でにぎわっています。

いろんな色に咲いたあじさいがとっても綺麗でした。




2007624.jpg

2007.06.17 東京へ行きました。
16日、早起きして東京へ行きました。
目的は、PARTYの展示を見る事。too-tickiへの納品です。

展示5日目のPARTYは思っていたより作品が減っていてびっくりしました。
私たちの作品を手にして頂けたと思うと、感激です。
本当にありがとうございます。
お店に伺った時ちょうど、いつもモトロクを応援して下さっている方が来て下さり、偶然再会できました。嬉しかったです絵文字名を入力してください
モトロクの活動を通して、たくさんの方に出会えて幸せです。

高円寺のtoo-tickiには、3月以来の納品。。。
長い間、ほったらかしにしてごめんなさい。 
まめに納品しないと駄目ですね絵文字名を入力してください
2007.06.15 納品します。
明日、久々にtoo-tickiさんに納品予定です。

よろしくおねがいします絵文字名を入力してください


2007615.jpg

2007.06.14 なす
家のベランダで育てているナスの実がなりました。

一つ目の実は次に育ってくる実の為に
小さいうちに採ってしまったほうが良いとのことだったので、
泣く泣く採りました。

まだ5センチくらいです。

ヘタがカールした髪の毛みたいでかわいかったので、
顔を付けてちょっといたずら。。。

なんだか、情けない顔になりました。


このあと、美味しく頂きました。
なすさん、ありがとう。

2007614.jpg

2007.06.12 HANDWORK 2007 SUMMER 出展作品
今日から始まった、HANDWORK 2007 SUMMER の作品を少し紹介します。

●バクのポーチ・・・真ん中の白いからだの部分がポケットになっています。
小さいので、1円くらいしか入らないかもしれませんが。。。

baku-po.jpg



●レース編み柄ピンクッション・・・前からの定番商品です。
柄が細かいので作るのが大変です絵文字名を入力してください

lace-pin.jpg



●ありのペンケース・・・表には角砂糖型ポケットとあり。
裏地にはありの行列。裏地の柄は自分だけの楽しみです。

ari-1.jpg


ari-2.jpg


 
●パズル平ポーチ・・・パズル柄の中にポケットが付いています。柄合わせが大変でした。

pazzle-hirapo.jpg



●えんぴつハードブックカバー・・・表地にはえんぴつ型ポケット、
消しゴムのしおり付きです。

pencil-hardbook.jpg



このほかにも、たーーくさん納品しています。
よろしくおねいがいします
2007.06.11 HANDWORK 2007 SUMMER 
明日から始まる、東京の器屋さんPARTYでのイベントに参加します。


今日、納品に行ってきました。
井の頭線、駒場東大前駅から歩いてすぐの所にあります。

私たちのほかにも、いろいろな作家さんが参加しているイベントなので、楽しめると思います。

ぜひ、お散歩がてら足を運んでみてください絵文字名を入力してください

モトロクコーナーは大きなテーブルと、壁際のハガキコーナーです。

2007611-1.jpg


2007611-2.jpg


2007611-3.jpg

2007.06.10 めでたい。
車の免許取れました!
バンザーーーーイ!
筆記試験はバッチリでした。
交通ルールが分っていても、運転技術は伴わないのですが。。。
練習あるのみです。


家のきゅうりの花が満開になりました。
初心者マークと同じ色です。

きゅうりさんも、お祝いしてくれているのかな絵文字名を入力してください


2007610.jpg

2007.06.07 やった~~~!
またまた、日記がご無沙汰になってしまいました。
毎日、次のイベントPARTYでのHANDWAORK展へ納品する分の製作を頑張っています。あと一息というところです。

今日は教習所の卒業検定でした。

なななんと合格!!!
奇跡~。
前回、修了検定では1度落ちたので、
今回も1回落ちるのはしょうがないなぁって気楽な気持ちで
行ったのが良かったのかもしれません。
肩の力が入りすぎも良くないですもんね絵文字名を入力してください

次は、免許センターでの筆記試験。
免許取得まで気を抜かないで頑張ります!
2007.06.01 ランチョンマット
今日から6月ですね。
今年ももうすぐ半年終わるのかぁってじみじみしています。

ロクメーさんの日記をマネして私もご飯茶碗展に出している
ランチョンマットの紹介をします。

かいのカゴ柄...カゴはポケットになっています。
ポケットにスプーンやフォーク、箸などを入れてください。
kago.jpg



ゆでたまご柄...朝食のお供に。。。
egg.jpg


さかな柄...いろんな柄の魚が泳いでいます。
sakana.jpg



おにぎり...裏側には梅干おにぎり。
onigiri1.jpg


onigiri2.jpg



白鳥柄...白鳥がポケットになっています。
これも、スプーンやフォークをいれて使ってください。
hakutyou.jpg



コーヒー柄...表はコーヒーカップのポケット。
裏側はコーヒー豆の刺繍。
coffee1.jpg



coffee2.jpg



おまけ・・・ゆでたまご&おにぎりピンクッション
名古屋いとへんにて販売中。
omake.jpg




このほかにも、いらいろな柄のランチョンマットを展示販売中です。
是非、いとへん ご飯茶碗展にお越しください絵文字名を入力してください






無料カウンター
