--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.30 桜散る。
きょうは、教習所の修了検定でした。

あさ、8時から頑張っていったのに、みごと実技で落ちました。
あぁぁ。

また、補習を受けて検定をうけなくてはいけません。。。。。

久しぶりの試験の緊張感。疲れました。
かなり凹みました。

世の中、桜が咲き始めているというのに、
私の中では散りました。。。。。



2007.03.29 イチゴ
久しぶりの日記の更新になってしまいました。

27日、28日と専門学校時代の友人と娘ちゃんが横浜から遊びに来てくれました。
お子ちゃまが家に泊まりに来てくれるのは初めてで、
いつもとは違う空気が家のなかに流れていて楽しかったです。


今回の一番のイベントは、栃木名物、とちおとめのイチゴ狩り。
新鮮で甘くておいしかったぁ。
日陰に隠れているイチゴが冷たくておいしいです。

写真は、娘ちゃんが折り紙で折ってくれたイチゴと、本物の新鮮イチゴ。

また来年もイチゴ狩いきたいな絵文字名を入力してください
2007329-1.jpg

2007329-2.jpg

2007.03.21 記念日
今日は結婚1周年でした。

とくに何もお祝いはしていませんが、
内緒でケーキだけつくってみました。
”ケーキです。

なぜ、元かというと、主人と私の名前に“元”って字が入っているのです。
不思議な出会いですよね。

生クリームがやわらかすぎて、イチゴが沈んで見た目は悪いですが、
お味は甘さ控えめでまぁまぁでした。

誕生日、クリスマスに続き、ケーキを食べられる日が1日増えて幸せです絵文字名を入力してください



2007321.jpg

2007.03.17 納品しました。
今日は、ozoneクラフトマーケットの出展者説明会と
too-tickiの納品で久々に東京に行きました。
やっぱり、東京は人が多い!
でも私は結構、人ごみ好きです。
都会大好きですハート
人ごみを掻き分けて歩くのが得意です。
あまり自慢になりませんが。。。。

too-tickiさんには2ヶ月ぶりに納品しました。
久々にお店に行ってみると、箱の中やバッグをかけている所の作品が減っていて少し寂しくなっていました。
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました☆

今日は大きい鞄、ポシェット、小物などなど納品したので、
少し賑やかになりました。

お散歩がてら、覗いてみてください絵文字名を入力してください

2007317.jpg

2007.03.15 sakka展最終日
sakka展前期最終日でした。
見てくださった皆様、お買い上げ下さった皆様、
ありがとうございました。

これからも手に取ると、ニンマリしてしまうような作品を
作っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


モトロク、次のイベントが決まりました。

新宿ozoneで開催されるクラフトマーケットです。
中期(4月30日~5月3日(5月2日はお休み))
に参加させてもらう予定です。

ブースなど決まりましたら、またここでお知らせしたいと思っています。

ポケット展をする予定です。
ひなたに続き、ポケットの付いたアイテムを沢山並べます。

よろしくお願いいたします絵文字名を入力してください

2007315.jpg

2007.03.14 ホワイトデー
今日はホワイトデーですね。

女子の皆さんは沢山お返しもらったでしょうか?

家は主人がお菓子を作ってくれました。

イチゴとホワイトチョコレートのマフィン&イチゴババロアです。
お菓子を作った事が無いはずなんですが、かなり上手に出来ていました。

ごちそうさまでした絵文字名を入力してください

これからは私がお菓子作らなくてもいいかも?!
食べる係りになりたいと思います絵文字名を入力してください



2007314.jpg

2007314-2.jpg

2007.03.13 初めて車を運転しました。
今日は、教習所で初めて車を運転しました。
教官は陽気なおじさんでした。
ちょっと、変わった人でしたが、そのお陰で
かえってリラックスして運転できたのかも絵文字名を入力してください

初めての運転は、想像していたよりも楽しかったです。
教官にも、上手な方だってほめられました。
ホントかな?!皆に言ってるんじゃないかなぁっても思いますが、
調子に乗って、明日の教習も頑張ります。
2007.03.12 緑色好き
最近、異常な緑色好きです。

最近買った、ティーポットも、ルクルーゼの鍋も緑。
緑のモノを見ると心引かれてしまうのです。。。。


2007313.jpg


作っている作品でも、よく緑を使います。
お気に入りの緑の生地が無くなってきたので、また日暮里に買出しにいかないと!
2007313-2.jpg

2007.03.04 青春18切符の旅
この春、JR発足20周年で、青春18切符がいつもよりも安いらしい。。。との事で、これは旅行に行くしかない!と思い、
この週末鈍行列車で東北に旅行してきました。

どこに行くか かなり悩んだんですが、今まで行った事のない山形県にしました。
山形といえば。。。。さくらんぼ、ラフランス、米沢牛。。。。
今の時期、フルーツは採れないので米沢牛食い倒れツアーをする事に。

最寄の駅から電車に揺られること5時間。
4回乗り換えて、米沢駅に到着。
電車では昼寝して、お菓子を食べて、DSして。。。。
あっという間に着いた気がします。


到着してまず、米沢牛焼肉ランチ。
そして、宿泊先の温泉宿では夕食に米沢牛ステーキ。
帰りは米沢牛 “牛肉どまんなか弁当”。

どれも、おいしかったです。
ほんとに食い倒れました。
しばらく、牛肉いりません絵文字名を入力してください

青春18切符の旅、時間がある方にはオススメです。
1日あたり、1600円でどこまでもいけます。
こんどは何処へおいしい物を食べに行こうかな。。。。
一生の間に全県制覇したいです。


200734.jpg

200734-2.jpg

2007.03.01 sakka展
200731.jpg


今日から代官山のアッサンブラージュさんで始まったsakka展に参加しています。

今日、見てくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました。
期間中、お店に行けるかどうか分らないのですが、
皆様にモトロクの作品をゆっくり楽しんでみていただけることを祈ってます。
沢山納品したので、ぜひお気に入りを見つけに来てください。

15日間、どうぞよろしくお願いします。




無料カウンター
