--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.28 自動車
2007228.jpg



今日から、自動車教習所に通い始めました。
沢山、教科書をもらいました。
こんなに沢山覚えられるのかな。。。ってかなり不安です。
運動神経のない私が運転できるのかってことが、もっともっと不安です。

明日から高校生に混ざって、真面目に???通いたいと思います。
気づいたんですが、私、高校生と10歳も違う!
高校生よりも脳細胞が衰えていると思うので、努力します。
脳トレして行ったほうがいいかもしれませんね絵文字名を入力してください
2007.02.24 マフィン
20070224103801
はちみつマフィンを作りました。

初めてのマフィン作りです。
ちょっと甘かったけど、初めてにしては上出来かな…。
2007.02.22 久しぶりの代官山


2007221-1.jpg

昨日、久しぶりに代官山に行ってきました~絵文字名を入力してください

以前、代官山の近くで勤めていたので ちょっと懐かしい場所です。
代官山に行くと、働いていた時の楽しかったこと、辛かったこと、いろんなことを思い出します。

昨日はお天気もよく、春のような東京でした。
sakka展の納品で行ったのですが、ちょっと早めに着いたので、
ふらふらといろんなお店を廻り、
大好物の小川軒のレーズンウィッチを買いました。
最近、代官山に行くと必ず買ってしまいます。
2007221-2.jpg



東京には素敵な雑貨屋さんも、洋服屋さんも、食べ物屋さんも
なんでも揃っているなぁと、再確認。
誘惑の多い街です。
また、近々東京に遊びに行きたいです絵文字名を入力してください
2007.02.20 おわった~☆☆☆
2007220.jpg



sakka展の準備終わりました。
頑張って作りました。
予定通り完成してよかったです。


3月1日から代官山アッサンブラージュさんでのsakka展のDMを
関東の方中心に送らせていただきました。

まだDMが手元に少し残っているので
欲しいという方はホームページmailのコーナーから
motorinue宛てにメールください。


締め切りが終わったので、しばらくゆっくり過ごしたいと思います。
自分の洋服も作りたいし、お菓子も作りたいし・・・
やりたいことがいっぱいです絵文字名を入力してください
2007.02.16 魚 さかな サカナ~♪
2007216.jpg


魚の柄をいろいろ作りました。

同じように作っているつもりなんですが、2つと同じものは作れません。
これが手作りのいい所でしょうか。。。。絵文字名を入力してください

2007.02.14 進んでます。
20070214234044
久しぶりの更新になってしまいました…。

連休も、ずーっと製作し、毎日サボらず働いています。
ドラマを見るときもスナッブ付けをしながら。
私にしては、なかなか頑張ってます、jョレ1

今日はバレンタインでしたね。
便乗して、大好きなチョコレートが食べれるので、良い日です♪
ハッピーバレンタイン。
2007.02.09 パンダ家族
20070209232848
パンダの作品がいくつかできました。
並べてみたらパンダ家族みたいになりました。
2007.02.08 久しぶりに。。。
久しぶりに昼間に外にでかけました。
日の光がとっても暖かかったです。
今年の冬は、本当にあったかいですね。
寒いのが苦手なので、私的にはうれしいのですが、
地球がおかしくなってるのかな。。。って考えたり。
いつか、日本が沈没してしまわないか心配です。

出掛けた後、午後からはひきこもり製作。
今日は、アイロン、ネーム付け、裏地縫いと。。。
ちょっと進みました。
また、明日も沢山働かなくては。
がんばっぞ絵文字名を入力してください

200728-1.jpg



夕方、前にネットで注文していた雑誌“nid"が届きました。
ニッポンノ イイトコ ドリ でnidらしいです。
日本の素敵なものが沢山載った雑誌です。
今回は、土鍋が特集されていましたが、日本にはいい道具が沢山あるなぁと改めて思いました。私もお気に入り鍋を手に入れたくなりました。

いつか、日本全国素敵な道具探しの旅に出たいです。


200728-2.jpg

2007.02.07 さくさく裁断
20070207171157
裁断終了~。
しかし、山積みになった生地たちを見て…。
昨日より山盛りです。
こんなに作れるのかな…私。

しばらく、ひきこもり製作は続きそうです。

今日は第二段階、アイロンまでがんばろう!
2007.02.06 ポケット展最終日
20070206232628.jpg

今日でひなたでの゛ポケット展゛終了しました。

10日間があっとゆうまだった気がします。
ご覧頂いた皆様ありがとうございましたm(._.)m

また、いつか関西で展示したいです。
今回は会期中、お店に立つ事は出来なかったのだけが悔いに残っています。次の機会にはぜひ、皆さんの生の声を伺いに行きたいものです。

モトロク、次のイベントに向けて始動しています。
次は代官山アッサンブラージュでのSAKKA展に参加させていただきます。3月1日~15日の前期に参加予定です。
今日は朝からそのイベントの裁断に追われていました。写真は裁断済みの山。まだ半分です。
裁断は立ってやるので、足が疲れます。
しかし、そんな愚痴をこぼしている場合じゃありません。。。

締め切りまであと2週間!!!
明日もがんばるぞ~
2007.02.05 ただ今、製作中。
20070205144338



今日は真面目に(?)製作中。
ケータイから初更新です。

レース編み柄を作っています。
いつも、フリーハンドで中心線のみ入れて刺繍するので、
毎回 柄が違います。二度と同じ柄は作れません。

好きな柄なんですが、細かいので肩がこるのが難点です…。
2007.02.04 久しぶりのミシン
2週間ぶりにミシンを使いました。
やっぱり、久しぶりの仕事は動きが鈍っている気がします。
オーダーを頂いていた作品一つしか出来ませんでした。

明日からはもりもり頑張りたいと思います。


ポケット展も残り、2日となりました。
よろしくお願いします.

IMG_4631.jpg

2007.02.02 名古屋探検
22日にひなたに個展の搬入にいった後、
芦屋に住む友人と関西を楽しんだ後~昨日まで
名古屋の実家に帰っていました。

今回は久しく会っていなかった高校時代の友達に会ったり、
長年名古屋に住んでいても行った事の無いところに行ったりと、
とても充実していました。

↓名古屋ではこんなところに行きました↓

kajita.jpg

前から行ってみたかった、coffee kajitaさん。
コーヒーも沢山の中から選べ、ケーキもあっさりしていて、
美味でございました。
もし、近所に住んでいたら、通いつめそうです。


noritake.jpg

ノリタケの森
洋食器にはあまり興味がないのですが、
レンガづくりの建物にはとっても雰囲気がありました。


itohen-1.jpg

itohen-2.jpg


そして、しめは お世話になっているいとへん。
いつもお店に行くと、居心地がよくて長居してしまします。。。
店長さん、ごめんなさい!



最近、名古屋にも素敵なカフェや雑貨やさんが増えているようです。
私が住んでいるときにはそんなに無かったのにな。。。

また帰るときにはいろいろ新しい所に行ってみたいとおもいます。

無料カウンター
