--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.18 バターロール
初めてバターロールを作ってみました。

こねるのはホームベーカリーさんにお任せして、
形成は自分の手で。


結構手間が掛かりますが、オーブンにいれて膨らみ、
焼色が付いていく様子は楽しかったです♪

初めてなので、形も不恰好で大きさもまばらですが、
自分で作るとどんな形でも愛おしいですね。

なんと言っても、出来立てのパンは本当に美味しい!

20070218.jpg


お昼ごはんは、このバターロールにコロッケを挟んで
コロッケパンにしました。
お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

20080218-2.jpg




2007.09.03 名古屋にて。
昨日、楽しい事嬉しい事が一度にやってきて
浮かれ気味のmotorinueです。

今日は、プリュネルさんとランチ~買い物を楽しみ、
なんだか主婦って感じでした。
たまにはこんな優雅な時間も良いですね。

おやつには、久しぶりに赤福氷を食べました。
宇治のカキ氷の中に赤福が入っています。
おいし~~~!
今年食べたかき氷の中で一番おいしかったです。
だんだん涼しくなってきたので、カキ氷もこれで食べ納め。


20070903-1.jpg


20070903-2.jpg

2007.08.17 カキ氷
暑い!暑い!!暑い!!!ので、
カキ氷がマイブームです。
カルピスをかけた、カキ氷が好きです。
カキ氷を食べると、ちょっとだけ涼しく感じます。

本当は天然氷のカキ氷を食べに秩父まで行ってみたいのですが、
ちょいと遠いので我慢。

家のカキ氷マシーンは安物なので、あまりサラサラに削れません。。。
お店で食べたらもっとサラサラで美味しいんだろうなぁと
想像しながら食べてます。

いつか、天然氷のカキ氷たべてみたいなぁ。

20070817.jpg





2007.06.14 なす
家のベランダで育てているナスの実がなりました。

一つ目の実は次に育ってくる実の為に
小さいうちに採ってしまったほうが良いとのことだったので、
泣く泣く採りました。

まだ5センチくらいです。

ヘタがカールした髪の毛みたいでかわいかったので、
顔を付けてちょっといたずら。。。

なんだか、情けない顔になりました。


このあと、美味しく頂きました。
なすさん、ありがとう。

2007614.jpg

2007.02.24 マフィン
20070224103801
はちみつマフィンを作りました。

初めてのマフィン作りです。
ちょっと甘かったけど、初めてにしては上出来かな…。

無料カウンター
