--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.13 meri mero chocolat
20100313-1.jpg

20100313-2.jpg

20100113-3.jpg

20100313-4.jpg

20100313-5.jpg

学生時代のお友達が1月にオープンしたパン屋さんへ、
prunelleちゃんと行ってきました。
prunelleちゃんは、このお店のロゴやDM、紙袋などのデザインをしました。

白い箱のような、木の扉がとてもかわいいお店です。

中に入ってみると、たくさんのおいしそうなパンが並んでいました。
あれもこれもと、大人買い。。。
しかも、凝ったパンばかりなのに、お安いです。

帰りの車で、出来立てのメロンパンを食べましたが、おいしかった~!
お家に帰って、シュークリーム&りんごケーキを食べましたが、こちらもおいしかった~!!!
(パン以外にも、ロールケーキ、シュークリーム、プリン、焼き菓子もあるのです。)

もし、家の近くなら、通ってしまうと思います。

おすすめです♪


meri mero chocolat
メリメロショコラ
〒510-0236
三重県鈴鹿市中江島町16-15
TEL/FAX 059-388-0773
11:00 OPEN~SOLD OUT
日曜&第3月曜 定休







2008.02.11 雪の動物園
ひきこもり製作の息抜きに動物園に行きました。

今まで行ったことのなかった多摩動物公園です。

前日に雪が降ったので、動物園は所々雪景色。
動物達も寒いのか暖かいところを探して、日向ぼっこしていました。

きりん


なかでも可愛かったのが、チンパンジー。
自販機からジュースを取って、飲んでました。
人間と一緒です。
そして、“チンパンジー雪だるま”も発見。

チンパンジー


チンパンゆきだるま



久しぶりの動物園は結構歩いて、良い運動になりました。
すでに筋肉痛。。。。

また、春になったら運動不足解消の為に動物園に行きたいです。


2007.09.05 有松絞り
名古屋に20年も住んでいたのに、
行った事のなかった有松に行きました。

有松は有松絞りで有名なところです。


生地に糸をぐるぐる巻き、染色して、糸を抜き、仕上げ。
気の遠くなるような作業です。
実演も見せて頂きましたが、細かい・・・。
職人技はすごいです。
絞りを見せてくれたお婆ちゃんは、70年以上絞りをしているらしいです。
一つの事を極めて、続けていく職人さん。
憧れです。


20070905-1.jpg


20070705-2.jpg

2007.08.08 北海道旅行
1週間、北海道へ旅行に行きました。
今回は行きのみ、夜行寝台特急の北斗星でいきました。
思っていたより、寝心地良かったです♪

北海道は涼しかった~。
食べ物美味しかった~~。
景色が綺麗だった~~~。

文章で書くとなんだか、だらだら長くなりそうなので、
写真のみ紹介したいと思います。

hokutosei.jpg


pengin.jpg


saru.jpg


hana.jpg


pacchiwaork.jpg


rabenda.jpg


onnetou.jpg


harunire.jpg


moere.jpg


ikura.jpg

2007.07.14 奈良
20070714001203
ただいま、京都のロクメーさん宅に居候中です。

今日は奈良に遊びに行きました。
小学校修学旅行以来の奈良です。
大人になって見る大仏は、昔見た時よりも小さく見えました。
自分が大きくなったからかな…?

奈良公園の鹿は人間に慣れていて、どんどん近寄ってきます。
ボーッとしていると、いつの間にか鹿に囲まれています。
動物を触れないモトリーヌには恐ろしい場所でした。


無料カウンター
